iPhone11 Pro Max

今年は久しぶりにiPhoneを7 Plusから11に更新しました。

正直、そんなに買う気はなかったのだけど、7の挙動が最近おかしくて

(謎の再起動とか背面の発熱がひどくなったり…)

カメラの性能など無性に買い替えたくなってしまい、

予約できるかな?と調べたら発売日に受取可能だったので、

会社を抜け出して(というかお昼時間に)買ってきました。

D

大きな決め手は2つ。

D

1つ目はProにのみ採用されている、

ミッドナイトグリーンという低彩度・低明度な緑。

モノクロや光り物に頼らない、

新しいハイエンド表現がかっこいいなーと。

ただし実際使って見て思ったのは単体で使っていると、

グレーに感じる結構微妙な色味。

もう少し色味があっても良かったのかな?

D

2つ目は背面のフロストガラス調のマテリアル。

iPhone8から無接点充電の為に採用された背面ガラスが

指紋がベタベタであまり好きではなかったのだけど、

フロスト調のガラスは指紋がかなり目立ちにくいです。

D

加えて1枚ガラスを光沢とフロストで差し分けていて、

今までと較べて質感がとにかく高いです。

こんな処理、自分の担当した商品にも使ってみたい!

(アップルマークだけ光沢なのもニクイなー)

D

フロスト処理はGoogle pixelでも採用してるけど、

裏を透かしたりして高級感を出せてるのはアップル。

ただしフロストの質感は pixelのほうが上な印象。

D

D

賛否のあるカメラ部分は個人的には気にならずです。

3つの並びが気持ち悪いっていう人も多いけど、

たしかに少し煩いけど、綺麗に作られてると思います。

D

そしてカメラの性能はかなり作り込まれてて、

一眼では出来ない三眼ならではの表現がすごい!

(ズーム操作はUI表現も含めて良く出来てる)

今回初搭載の超広角レンズは写真もムービーでも使えて、

OSMO Actionの出番が減ってしまいそう…

(手ぶれ補正も凄いのですよー)

ただ出てくる絵はよく撮れてるなーって感じだけど、

特徴は弱く、あまり面白味はない印象。

加えて超広角は明るいレンズらしいのにかなり暗部に弱く、

夜撮影だとノイズがすごい…意外と使いにくいかも?

D

その他の使用感はかなり早くてノンストレス!

Face IDも指紋認証よりも全然早いし、

一度Face IDに慣れると指紋認証が不自然に感じるほど。

進化してないようでかなり色々な進化が見えますね。

これから環境の変化に合わせて、色々使い込んでいきたいです!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください