霞んではいるけど空気は澄んでる(どっち?)
なんだかこざっぱりしてて綺麗です
ホテル近くのカフェ。美味しいし良い雰囲気です

昨日から上海モーターショーにきてます。

いやー驚きです。

D

何が驚いたって上海が綺麗になってること。

前に来たのが10年前なので変化するのは当然だけど、

もうカルチャーショックを感じるくらい。

その上でエネルギッシュなのは変わらない。

日本よりも断然面白いかも。

(移動も地下鉄!安い!早い!)

D

モーターショーもいろんな意味で面白いけど、

一番思ったのは「規模が大きい!」こと。

東京MSよりも感覚的には2、3倍大きい感じ。

いやー見応えあります。

ニュースではパクリ車が減ったって言ってるけど、

まだけっこうありますね。

完成度は上がってるけどまだまだ途上な印象。

何社かがとてつもなく完成されただけで、

中国国内での格差が広がった印象ですねー

D

日本未導入のDS3クロスバック E-TENSE

D

しんどいけど楽しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください