iPad mini5

アップル製品の中で一番好きなサイズのiPad mini

もうディスコンかなーと思ってたら突然の発表に歓喜!

D

研修中の思考回路では、

もう終わったら買わなきゃ!みたいになってしまい、

店頭販売日に購入しちゃいました。

D

D

衝動買いっぽいけど本当は少し理由があって、

僕は先代iPad Proの10.5インチを持ってるんだけど、

結構重たくて荷物の多い出勤には辛かった経緯が。

結局重さに耐えられず、iPad Proは自宅用に(嫁用)

なので、会社でスケッチとかするのをどうしようかなーと

悩んでたところなので、ちょうど良かったんです!

D

買ったのはスペースグレーの64GBモデル。

以前使ってたのがiPad mini2だったのだけど、

見た目はほぼ変わらず。少しだけ比率が違うかな。

重さは1割程軽くなってるけど、それ以上に軽く感じる。

D

そして見た目の変化の少なさとは違い、使いやすさは桁違い。

操作も描写も軽快この上ないです。

仕様はiPad ProとはちがってFace IDもないし、

画面の構成も上下額縁が大きいといった感じで、

新鮮な気持ちにはなれないけど、

その分だけ生活に馴染みやすい感じがしてます。

D

今年もiPhoneは7のままで、

テザリングでiPad mini5をメインに使おうと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください