ボトル・パッケージが可愛いな!

鳥取県の佐治町で作られているどぶろく「どんでん返し」です。去年のふるさと納税でいただいて感動!あまりに美味しかったので、今回注文させてもらいました。

味は3種類あるようだけど、今回もふるさと納税の時と同じく辛口の「黒ラベル」と甘酒のような「クラシックラベル」を注文。どちらも全然性格が違います。黒ラベルはかなりアルコールも高く切れ味がいいので、どんな料理にも合わせやすいかも。クラシックラベルはもう、本当に甘酒。大人の甘酒。発酵進行中の微発泡感と米の甘い風味がたまらん!

そのままでも美味しいし、半々で割って飲むのも美味しいし、、こんな美味しいどぶろく初めてかも。。最近マッコリとか色々飲んでるけど、これに勝るものがない!

作られているさじ弐拾壱さん、もし出来たら東京新橋のアンテナショップでも売って欲しいです〜絶対人気出ると思うんだけどなぁ…お願いします!

とっとり市(いち)どんでん返し オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください