久しぶりに東京カレー開拓記(笑)

新大久保にかなり現地臭の強いお店があると聞いて行きたいなーと思っていたのだけど、今日ようやく行けました。

お店の名前は「ソルマリ」。

ソルマリカジャセット

巷にあるネパール料理店とは違ってみた事ないメニューが多い。頼んだのは「ソルマリカジャセット」というやつで、ネパールのネワール民主党の伝統的な食べ物の盛り合わせらしいです(調べてもよく分からない…)

ご飯が驚くべき事に蒸し玄米を乾燥させてつぶした「チウラ」というもので、まるでシリアルみたいなサクサクカリカリな食感で汁を吸うとカリッとした部分とフニャッとした感触が楽しく美味しい!この乾燥させてるのはやっぱり保存を考えてのものなのかなー。

他にも食べたいものがたくさんあるので、時々行ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください