実家用に工事不要のネット環境を構築する事に。

あまり使わないのにWiMAXやらケーブルテレビ系のネットだと高いので、今回は出来るだけ安く仕上げる為にWi-Fiルーターと格安SIMにしました。(本当は友人が使用してる阪急系列のにしようと思ったけど、サービスエリア対象外…残念)

Wi-Fiポケットルーターは中古なんかも含めて色々考えたけど、評判のいいファーウェイE5577にしてみました。


白い艶のあるボディ。液晶は黒地にホワイトで見やすい。

ネットワーク環境はLINEモバイルのソフトバンク回線。最初買う時に電気屋の店員さんに、このルーターはソフトバンク回線使えるよね?って確認したら、SIMフリーなのにドコモ回線しか使えないとか言われて困惑。

再度ウェブで調査したらやっぱりいけるじゃないか〜嘘つきー!

とはいえちょっと脅し(?)にビクビクしながらSIMカードを指してAPN設定をサクッとしたら、案の定繋がりました。ほらー笑

使った感じは特に何の問題もなく普通に使いやすいし、少しではあるけどモバイルバッテリーにもなるし、デザインも持ちやすく軽く小さいしと、いい感じ。僕も自分用に欲しいと考えてる商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください