僕の使っていたスマートウォッチは初代Apple Watch。びっくりするくらいもっさりした動作と持たない電池。来る時と来ない時がある通知などなど。。

ひとまずは日常の簡単な管理には何とかなってたけど、そろそろ交代させたいなーと思ってた時に見つけた非アップルなこの時計。それがこのWatch Pro。cmfというブランドは以前話題になったスマートフォン「nothing 」のサブブランドらしく、nothin譲りのシンプルで潔いデザインと11,000円と言う安さも潔い!

デザインは本当にシンプルな柔らかいスクエア形状。そこにアルミのポリッシュ仕上げの本体とテーマカラーのビビッドなオレンジの組み合わせ。UIはnothing譲りのセンスの良いデザイン。

実際使ってる印象は、シンプルなUIも動作感も気に入っているけど、やっぱりApple Watchで一番ストレスだった電池持ちが皆無なところが最高。なんと12日も持つらしい!12日はカタログスペックだとしても今のところ1週間は余裕で持ってる。だから寝る時にも使えて睡眠のモニタリングもできるのがいい!Apple Watchは今もそうみたいだけど、そろそろ電池に対しての考え方を見つめ直した方が良いとおもうけどなー。

まあまだ発展途上で使えない機能なんかもあるけど、アップデートで徐々に諸々の機能がアップデートされてきているし、長く使えそうな時計。大切に使っていきたいと思いますー。

https://amzn.to/3vPiRGu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください