今年も発売されたiPhone。
いつの間にか13に到達、もうそんなになるのか。

Twitterで今回は特に欲しくないとか呟いたけど、
2年おきの買い替えの方がリターン多いし、
今使っている11Pro Maxのサイズが大きすぎて
少し小さくしたい欲求もあった。

もし発売の当日に買るんだったら買い替えようかな、とアップルのサイトを見てたら、
偶然川崎のストアで受取可能の注文ができた!
(そういえば11の時もそんな感じで予約できたのを思い出した)

今回購入したのはタイトルのiPhone13Pro。
6.7から6.1インチに小さくして、容量は前回と同じ256GB。それ以上はいらないと思う。

当日受け取って、一週間ほど使用した印象は、買い替えてよかったーという事。

まず動作が全方位で軽快。もたつきなしで操作のスクロールも滑らか。
そして何よりもコンパクトで片手で操作できるのが最高。11よりホールド性も良いのも安心。
(重さが11ProMaxとあまり変わらないのは残念)
最後にバッテリーがめちゃんこ持つ印象。
これはもうしばらく使わないと分からないかな。


ネガティブな点は買う前からわかってたけど、
とにかくカメラ部分の拡大具合。色々デカ過ぎ…
もはやiPhoneはカメラですっていう主張。

まあそのおかげか明るいレンズで各種撮影は(夜が特に)しやすいし、
気になっていたシネマティックムービーモードがなかなかすごい。
撮った後にピント調整できるムービー。
写真ですでにあったので可能とは思ってたけど、
ここまでインパクトあるとは思わなかった。

それにしても旧機種から移行もしやすいし、
iPhoneの完成度はもう完成の域にある気がする。

見た目の変化は少ないiPhone13Proだけど、
中身は成熟の域に達していると思うので、
2世代前の人は買替えて後悔はしないと思います。

迷われている方はご検討をー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください