メールの返信重複みたいなタイトルになった笑

何度も何度も変更しているリモートワーク環境。
ようやく落ち着いてきたので備忘録です。



まずはカメラ。
以前はSONYα7をWEBカメラ化して使用してたけど
画質は良いけどPCの負荷が大きいのでやめた。
選んだのはロジクールC270N。

解像度は並だけど普通に綺麗で優秀。
本当はもう一つ上位機種にしようと思ったけど、
コロナ需要でカメラがないのです。。



次にヘッドセットも買い替え。
以前使ってたのはUSB有線が煩わしかったので、
JVCのワイヤレスヘッドセットHA-S28BTに。
ヘッドセットというかヘッドフォンだね。

このヘッドセットはAmazonで2300円ほど。
少しきつめの装着感が好き嫌い分かれるかも。
でも軽いし持ち運びも楽で良い。
電池持ちも結構いいです。

ひとつ問題なのがマイク性能が低いこと。
「何言ってるか聞こえないよ」と言われる事も。
ということでヤフオクやメルカリで探してて、
偶然にも良いマイクを安く発見。



それがBlue社のSnow Ball。
シルエットはまさしくスノーボールで、
ちょっとクセはあるけど結構可愛いです。
性能も高く、WEB会議には十分。



これでもう終わりかなーと思いながら、
部屋を移動したり、移動先でもう少しやりたい事もでてきたり…。

家づくりって無限にやる事が出てきますねー。
楽しいから良いけど笑

あ、モニターもDELLに変更。快適!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください