母が亡くなる当日の朝

本当に久しぶりに書きます。

色々あった3ヶ月で、気づけば来週から12月。

  

一番の出来事は10月に母が亡くなったこと。

あまりにも早かった。

でも現実味がない。

看取って葬儀をして火葬場から帰ってきた

その時はたしかに実感してたのだけど、

仕事に忙殺される中では、

あれは夢の出来事のような感覚になる。

実家に帰ったら笑って迎えてくれそうな。

でも最近夢で母が出てくる事が増えて、

その度に何か受け止めたような感じがして、

もういないんだと悲しくなる。

お別れした事を実感した。

一月以上経ち、

ようやく受け入れてきた最近。

前を向いて生きねば。

ずっと父を手助けしてくれた弟に深く感謝。

ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください