KAMAKIRI COFFEE

先週は嫁の実家のある福岡へ行ってきた。

色々と用事や行きたいところはあったのだけど、その中の1つがこの「KAMAKIRI COFFEE」だった。場所は福岡の中心地・天神からほど近くの、素敵なカフェが並ぶ薬院駅。 駅から少し歩いた東映ホテルの一階にありましたよ。

d

お店のロゴ、いいね。

d

思ったより大きい…!

d

このカフェのトピックは写真のグラインダー。

元アップルのデザインエンジニア、ダグラス・ウェバーさんがゼロから作られたグラインダーで、見た感じはグラインダーとは思えないほど精度が高そう。

メンテナンスも有名なマッツァーと比べても断然良い感じ! 豆の吐出口付近はマグネットで固定されていて簡単に取れるので、マッツァーみたく中に豆が残らない構造らしく、日々のメンテは口部分をサッとブラシで撫でる程度で良いみたい。

D

さらにミル性能も高いのが個人的にポイント。

エスプレッソ挽きとドリップ挽きもダイヤルで簡単に調整できるらしく、それだけでもマッツァーよりもこちらに軍配があがるよ! マッツァーは基本使い分けできないからなー。

D

とても欲しいけど、家庭用とは思えない値段。。あとデザインがもう少しシンプルな感じならなお良しかなー結構大きさもあるし。。でも欲しい…

うーむ。

ラテはかなり濃いめで飲み応えあります

d

Lyn Weber

手動のほうがデザインは好きだなー。

D

d

D

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください