去年くらいからボチボチやってる、

趣味のレザー加工(なんかクラフトと言いたくない・笑)

 

直近の目標は「使える財布を作る!」だったんだけど、

今回ようやく最初の財布を作ってみました。

 

 

デザインはとにかくシンプルなミニマルサイズ!

とだけ決めて、型紙も起こさず

(というか独学なのでその辺の手順もよく分からない…)

大枠だけ決めて作ってみました。

製作は実質2日ほど。何となく形になったかな?

 

 

作ってみてやっぱりカードはもう少し入った方がいい、

とか小銭入れ使いにくい、とか見えてきます。

こういうのはやってみて経験してベストを探っていこう。

(まぁ、カードは想定範囲内)

 

あとコバの処理が色々経験不足で、

ヘリの厚みとかもう少し綺麗に落とせるようになりたい。。

磨きも不十分だなー。

色々もっとうまくなりたいなー。

あ、次はちゃんと型紙も作ろう!

 

 

でも手を動かして無心に縫ってる時は、

いつものデジタルのデザイン作業よりも

感覚が研ぎ澄まされるというか

モノづくりの実感が違いますねー。

 

単純に楽しいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください