先日久しぶりに鳥取へと里帰りしてきた。

里はないんだけど、里帰りというのがしっくりくる。

それくらいホッとする場所なんですよね。

 

この日の東京は霞まくってたので、海と空の美しさにびっくり!

 

主な目的は今は亡き前の会社のデザイン同窓会に参加というもの。

70年(くらいだったかな?とにかく結構歴史がある!)で初めての事らしく、参加者はかなりの人数。

 

もう今の会社になってから6年も経った事にびっくり。

 

入社した直後も会社はかなり激動の時だったから、

その時にお別れした人も多いので、

それこそ16年ぶりの人も結構いました。

 

同窓会はそんな感じで懐かしい面々と今昔の話、

デザインの話や鳥取の事を話せて、良い時間でした。

 

 

また、同窓会以外に久しぶりにお会いできた人、

近くにあったらいつでも行きたい素敵なお店など、

時間がなかったので全ては伺えなかったけれど、

お会いしてくれた方々、ありがとうございました!

 

 

時間の合間に以前住んでた所を探索。

 

恐ろしいほど景色が変わってなくて、

本当に時間が止まってるかのよう(笑)

 

何気ない路地とかそのまんま(笑)

 

聖さんも変わらず。よく通ったなー。

 

鳥取駅の改札。変わんない。

 

川沿いでは5月に向けて鯉のぼりが泳ぎの練習

 

燕珈琲さん。小さな店舗とベンチと。空と海がカフェ空間。贅沢すぎる!でもトンビに要注意(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください