以前の書き込みにも少し写真が出てましたが、新たなポットを導入しました。

名前は「one drip pote」

名前のとおり、一杯分のドリップ専用ポットです。

 

 

カップと並べるとその大きさが物語っているように、本当に一杯分しか入りません。

頼りない大きさがポットをデフォルメしたみたいでとても可愛いんです。

 

素材はステンレスとウッドの蓋のみとシンプル。

注ぎ口は点滴が出来るかなり細めのもの。

(でも点滴は少ししづらい。残念)

 

数字は中から読めるように刻印

 

重さといい、形といい、かなり淹れやすくて一人用の時は結構多用しています。

(最近あまり言い過ぎるてるから嫌だけど)メイドインジャパンなのも安心感がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください