先日、通勤時にイヤフォン右から音がしなくなった。

根元の接触が悪いのか断線気味なのか、

クイクイ触ってると音が出たり出なかったり。

 

そろそろ寿命かーと諦めて友人とお話しながら探してると、

Bluetoothの完全ワイヤレスが安くなってきてるのに気づきました。

その値段なんと3000円台!格安!大丈夫かな?

でもせっかく買うなら新しいスタイルのも試したいなーと完全ワイヤレスをポチっと!

そして届いたのが写真の「Hellodigi HD20」です。

Amazonで見てたら同じ形で色んな名前のメーカーが販売してます。製造元は一緒なんだろうね、多分。

でもその中で一応名前が出て来たこのHellodigiに決定。

セットは写真のようにイヤフォン2つと充電機能付きクレードル的な筐体のセット。

デザインは結構シンプルで悪くないかな。

アルミ仕上げのベースもシンプルだけど安っぽく悪くない作り。

 

機能的にはこのHD20は先代HD10の後継機で、

バッテリーの持ちもよくなってるらしく、

一度の充電で2時間以上聴けるみたい。

そして電池がなくなればクレードルに挿して、

4回くらい充電可能とのこと。ここはいいね!

 

でも実際充電してみると差し込み具合で充電できない時が…

こういうとこ、値段なりだ^^;

 

iPhoneとのペアリングはレビューで難しいという人もいたけど、難なく完了。

耳につけた感じも意外と大きいので心配したけど、

思ったほど違和感ないです。

やっぱりケーブルがないのはストレスフリーだ^^

 

ただし!イヤフォンは左右で全く同じ形で、

印もない…左右が分からないよ!これいいのか?

とりあえず印を(サインペンでマークを)つけて

左右判別できるようにしました。

これでよし(笑)

 

最後に音ですけど…良い音です!

…て言いたかったけど、正直値結構残念な音。

低音が強いうえにかなりこもり気味。

調整しないとちょっと音酔いしそうな印象。

…iPhone側の設定で少しマシになったかな。

 

やはり値段は正直かも。

値段考えればコスパはいいかもしれないけど、、

まだジャンルとしては新しいし、何よりこの値段。

しばらく使ってみようかと思いますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください