ずっと欲しかったKAFFEFORMのカプチーノカップ。

日本ではずっと販売されなかったところ、神戸のWEBOさんにてお取り扱いされてる!

という事で嫁さまの神戸旅行のついでに買ってきてもらいました。

 

特徴は何と言っても今までただのゴミにしかならなかった使用済みのコーヒー豆を使っている事。

大量に捨てられるコーヒーかすと植物繊維、木材を原料にしているそう。それら原料を混ぜて成型。

材料が材料だけにウェルドもすごいけど、それも味という事で^^;そしてほのかにコーヒーの香りも(これはちょっと強過ぎかな…笑でもすぐに匂いは無くなりそう)

 

そしてそしてパッケージもやられました。まるでコーヒー豆を購入した時の袋に入っている!

ニクいデザインだなー友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください