とある人のブログで見つけたコーヒー専門誌「STANDART」

ヨーロッパ生まれのその季刊誌は、日本にあるコーヒー系雑誌と趣が違う。

 

産地の話だったりサードウェーブ界の動向だったり淹れ方だったりと、

まま同じところもあるんだけど全体的に幅も広いし内容も厚い。

 

何よりやはり企画内容なんかの視点が今までの雑誌と違う感覚なのかなーと感じます。

バリスタの一日とか、コーヒーグラインダー工場の製造工程とか(笑)

あ、あと写真も綺麗だしグラフィックも(ややいかにもすぎる気もするけど)いい感じ。

 

一番興味があったのは定期購読すると世界のカフェのサンプル豆が送られてくる!

というものだったんだけど、何を間違ったか契約方法の選択ミスで送られて来ず…

うーん、どうしよう。もう一度契約し直すかなー。しまったなー。

 

気になる方は下記からどうぞー

STANDART

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください