横浜に引っ越してきて早1年(!)

今年はコーヒーの木が絶好調で、先月から花を咲かせ続けています。関西にいた3年は少ししか咲かなかったので今年はどうしたんだろうというくらい元気です。気候的に関東の方が合っているのかも?

コーヒーの花は白く細めの花びらに雄しべと雌しべが綺麗なシルエットをたたえます。咲いたと思ったらすぐに萎れてしまうのがまた美しい。

今年は実がなったらいいなーそれで焙煎してコーヒーを淹れてみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください