最近は仕事内容が少しずつ変化してきていて、今まであまりしてこなかった作業をしなくてはならない事も多くなってきています。その一つがデザインスケッチですね。

と言っても今までもデザインする際にスケッチはもちろんしてるんですけど、それは人に見せるスケッチではなく、自分が表現するためのイメージを具現化するのに用いています。それが外に対してのプレゼンでも必要になってきているので、もう少しまともなスケッチをかけるようにならないと…という事で今回のこのタブレット購入につながりました。

本当はiPad ProとPenを購入してが一番スマートで良いんだけど、会社のセキュリティ的な観点で使えないという致命的な残念な事実で却下。でもやっぱり本当はそれが一番(以下略)

タブレット、最初は一番安い「Intuos」シリーズを買おうと思っていたんですが、実際の書き心地やペンの造り込み、切り替え可能なタッチホイール、標準で付いているワイヤレスキットと、諸々見ていくとProの方が断然良かったのでProの一番小さいサイズにしました。

サイズは最後の最後まで迷ったけど、携帯性なんかも考えてスモールサイズに。メインPCは13inchだし、僕のスケッチの書き方から考えてもちょうど良いと思っています。

まだまだ使い始めたばかりですが、頑張って使い込みたいと思いますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください