今度点検をお願いしようと思ってお邪魔したプジョさんのディーラーに、今1番ホットなハッチ?の270が!これ、1.6Lで270馬力という化け物で気になってたんですよねー。

image

試乗させて頂けるとのことで早速乗ってみました。左ハンドルは初めてだったけど、何とか大丈夫そう。クラッチは少し重い…というか、最初の操作では全然重いと思わなかったけど、帰りにDS4運転して軽さにビックリしたんです(笑)

試乗の印象は全域でDS4よりもクイックで上質な印象。かといってカリカリにスポーティじゃなく、日常でも普通に乗れるレベルかな。サスも硬過ぎず(これもDS4よりしなやかかも?)終始快適でした。ステアリング径が小さい事もネガな人がいるけど個人的には全く問題なし。シフトもストロークが短くてスポーティで良いですね。とにかく加速が良いです!帰りにDS4乗ったらもっさり感じるくらい…これだけでも良いなぁ。

と、全域でDDW的には満足感高いけど、買い換えたい!とまではいきませんでした。なんだろう?デザイン的には嫌いじゃないけど、真面目すぎる感じがフランス車に求める所からズレてる感じかな?また、スペックは大きくDS4を越えてるけど、感覚的にはそこまでの差を感じませんでした。でもやっぱりクルマって見えないところも含めて、数年でかなりの進化を感じますねー。すごい工業製品だと改めて思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください