今年の盆休みは去年母が亡くなったこともあって、
数日のみの帰省。クルマでの3泊4日旅。
コロナで迷ったけど世界大運動会やってたし決行笑

コロナだからか日程が少し早めだったからか判らないけど
行きも帰りも順調でした(大体片道5時間くらい)

それにしてもDS3クロスバックのオートクルーズは本当に楽。
今まで帰省はかなりの体力と気力が必要だったけど、
疲労感が全然違う。こんなに違うの?っていうくらい。

今年の帰省は色々あったのだけど、
何といっても甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに会えたのが
とても楽しく、嬉しい時間だった。

みんな違ってみんな可愛い。

子供のいない自分たちにしてみたら、時々しか会えない
親戚の子供の成長が時間の流れを感じさせてくれる
かけがえのない存在だと気が付かされました。

帰ってからも弟夫婦がわざわざ横浜まで立ち寄ってくれて、
遠いところまで本当に感謝です、ありがとう!

明日からまだ休みだけど、
今年は色々あって休みのうちから頭を仕事にシフトする必要があって、
明日からぼちぼち頑張ろうと思いますー。

皆さま、素敵な盆休みをお過ごしください。


4 thoughts on “monologue-96

    1. ありがとうございます。早くコロナが終息して、もう少し気持ち良く出かけたいものですねー。

  1. ですよねー。でもCOVID-19の蔓延はそうたやすくは収まらず終息まではまだまだ年月がかかりそうな気配。イヤになりますが仕方がありませんね… (°_°)

    1. 本当に、もう何年もかかりそうですね。実は昨日ずっと咳が止まらない症状で病院に行ってPCR検査をすることになりまして、、結果は陰性でしたが病院で聞いたのですが、発熱外来で検査に来た人の4割強が陽性になるくらい陽性率が高くなっているとのことでした。ニュースで見えてる数字よりも危険な気もしてきますね、、お互い気をつけましょう!

tsukadaction へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください