気になっていた、
DS3クロスバックのEVに乗ってきた。

(あ、乗ったのは緊急事態宣言より結構前です)


ホンダeとか最近EVが増えてきたけど、
PSAは同じプラットフォームで、
ガソリンと電気が選べるのがとても面白い。

ガソリン車とEVで乗り比べられる!
他のメーカーではそんな事できないからねー。

My DS3クロスバックと並べて
インテリアはホワイトキルティング!

EV版に乗ってみた印象は、
このクルマはEVのほうが合ってるなーという感覚。
とにかく滑らかで静か。スーっと走る。
車の上品さが2段階くらい上がった感じ。

ガソリンモデルで気になっていた、
3気筒特有?の少しザラついた感じがないのがいい。
特に走行中にスピードを落として、
2速から加速しようとするともたつく時があって、
あの感覚が気になってる。

少し車重が重い気がするけど、
それも乗り心地はむしろ落ち着いた印象。
これぞ小さな高級車と言える!


まだまだEVは設備やら何やらで敷居が高いけど、
そろそろ選択肢にいれられる時代がきた感じです。
次はEVかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください