二子玉川で開催されていたDS3 crossback の試乗にサクッと参加してみた。

蔦屋家電で受付をして駐車場まで案内されます。止まってるのは黒白と赤黒の2台。(あとDS7も2台)デザインは相変わらず写真よりずっと良い感じ。この赤色もなかなか綺麗な色だなー。

諸処の説明してもらって運転した印象は、
「運転は最高に良いけれど、いくつか残念なとこあり」ってとこかな。

D

相変わらずイケメン!

S

DS4 SportChicよりもサスはだいぶ柔らかく、エンジンのフットワークも軽い。8ATトランスミッションのマナーも相まってかなり軽快に運転できます。それにしても4ATのAL4とは隔世の感があるなー。ステアリングもクセなくちょうど良い軽さ。

めっちゃ運転しやすいなー!

という感じで、乗り心地やデザインは凄い良い!

けれど、それ以外で色々諦めないとダメなのが残念。具体的にはシートヒーターがなかったり、シート動かすのはプレミアムを謳うのに手動…リアハッチも手動。加えて日本仕様によりナビは10インチ置けそうなのに7インチ。こんな感じでいくつか我慢が必要。

D

という事で「もう少し、あれが…」みたいなのが多くて、いくつか我慢がいるところが課題かな。まあ運転に関わるところではないので個人的にはそこまで気にはならないけど、海外はあるのに日本仕様だけないのはちょっと残念かなって感じです。

EVの登場と共に仕様の改善を待っています!

この色かなり好き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください