今年の夏を乗り越えた我が家の植物たち。

ワイルドに育ってます。

植物のせいで長旅が出来ないのがたまにキズだけど、

その分植物のある生活には癒されてます。

 

 

今年のワイルドな奴等の中でもすごいのがフランスゴム。

「こんな狭い鉢じゃあ全然足らないぜ!」って

言ってるか分からないけど、そう感じさせる根っこの勢い。

鉢から出た根が小さい木の椅子に貼りついてました。

ベリベリと剥がすのも大変!

いやー生命の強さを感じます。

 

重い腰を上げ、連休の終わりに他の植物も含めて、

一斉に植え替えをしました。

今年は初めてエバーフレッシュの花が咲いた!

コーヒーの木が軽く2mオーバー(!)

デカくなりすぎた。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください