先日、Open hand serviceさんのお宅にお邪魔させていただきました。

(写真を撮らせてもらうのを忘れてた…無念。写真は焙煎してもらった豆でドリップしたコーヒーをパチリ)

 

ブログで拝見はしてたのですが、やはり素敵なお宅。

雰囲気はゆったりとしているけどスマートな佇まいで、

ずっとその場に居たくなるような気持ちいい空間。

(うちはやっぱりガチャガチャしてるなーモノを減らさないと…汗)

 

そして念願のRogersさん(スピーカー)とLINN SEKLIT DS!

空間的にもRogersさんとSEKLIT、NASの小さな佇まいが主張しすぎず、またいいです。

座布団的な大理石にちょこんと可愛いし(笑)

 

音の印象は(あまりボキャがないので語弊ありありで恐縮ですが…)

全域で濁りのない澄んだ音で自然にスーッと音楽が入ってくる感じ。

空間同様に気持ちいい音で、ずっと聴いていたくなるバランスの良い音だと思いました。

いいなーこの音。本当にいいなー!

 

 

帰ってから自宅で色々かけてみると、解像度も奥行きもあるけれど、

全体的に硬くて低音の響きが気になる。。

(特に低音が綺麗に聞こえない…)

 

ここのところ帰宅後はスピーカーの位置・高さ・角度を調整中です。。

やはり違う音を聴かせてもらうと、

課題とか「こうしたい!」みたいなのが見えてきた気が。

(低音に関しては前から分かってたけどミテミヌフリだったけど…)

 

そしてレコードも聞かせてもらって、それがまた素晴らしく魅力的な音で、

(湿り気というか艶というか、音の周囲の空気が輪郭化したというか…「というか」ばっかりだ笑)

エスプレッソマシンを通り越して一気にアナログプレーヤー欲しい熱が。

 

いやーどうしよう。。悩みまくりです。

 

と言う事でOpen hand serviceさん、ありがとうございました!

楽しく刺激的な1日でした!

 

コーヒーの焙煎も実演していただいて…

(暑いのに本当にありがとうございました)

とても美味しくいただきました!

2 thoughts on “オーディオ&コーヒー探訪

  1. こちらこそ、ありがとうございました!

    脱オーディオ的なオーディオですが、
    やっぱり愛機が褒められるとうれしいなー(笑)。

    と同時に、次にさらに進展したDDさんの
    音を聴かせていただくのが楽しみです!

    (アナログプレーヤーの導入も、
     すごくすごく楽しみにしてますね!)

    コーヒーは、いつもよりちょっと浅かったようです…。
    焙煎も奥深いですね…。

    1. 中田さん

      返信ありがとうございます!
      ホントに楽しい時間、素敵な空間と音でした。

      うちは進展するのかな…(笑)
      また相談に乗っていただけるとうれしいです!
      (アナログプレーヤーも含めて!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください