台湾出張の時に食べて衝撃を受けた鳳梨酥が3年前ようやく日本でも〜とか言いながら、実はお店で試食したのは今回が初めてという微熱山丘(Sunny Hills)の表参道店。

いや、お店には何回か行ったんですよ。でもいつも人が多くてげんなりしてたんですが、日曜の夕方はさすがに空いていますねー。隈研吾さんの奇抜な建築は中に入ると意外と普通の空間で、一見奇抜な要素によってうまく外と内が隔てられている気もしてきます。

試食は熱いお茶と一緒に。冬の間は期間限定で鳳梨酥を少し温めてくれるみたいです。少し温まることでパイナップルの甘みが増す気がしてやはり美味しいです。大人買いしたい気持ちを抑えて5個入りを購入してそそくさと家路に着きましたー。

うん、今度から微熱山丘は日曜の夕方が狙い目だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください