たしか以前に「ガイアの夜明け」で見たんですよね、このビール。ヤッホーブルーイングがアメリカ向けに手がけた変わり種のビール。気になってたんですが、日本市場の熱い要望に応えて期間限定で発売とのことです!

かつお節が入ってる?の意味が最初分かりにくいのですが、なんでもかつお節のアミノ酸により酵母の働きが活性化するとのこと。ほんとかなー。

早速飲んでみたけど独特の香りにびっくり!なんとも言えない後口。。うーん、失敗かなーと思いながら用意してたおつまみのカマンベールとかキムチと飲むと美味しい!

味の強いものとは相性良さそうです。かつお節入りだし、魚だとより良かったりするのかな?限定販売らしいので気になる方は早い目にどうぞ!ローソンで売ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください