iPhone6を使っていたのだけど、安いのにしたばかりに容量がすぐにいっぱいになり、いっぱいになっては消してを繰り返していたのだけど、もうかなり億劫なので7が出た時点で購入を決意し、発売開始に予約をしました。

さすがに結構早く来るかなーと期待していたんだけど、届いたのは10月に入ってから…待つのが嫌だったからジェットブラックを止めたんだけどそれでも結構待たされました。

ということでiPhone7 、今回はPlusの方にしてみました。やっぱり画面が大きいのは良いですね!とにかく見やすい!でも大きい分携帯性はかなり落ちるかな(当然だ)両手操作が絶対になってしまいました。写真のiPhone6を触ると「あ、この大きさ良いな!」とか思ってしまったり(笑)まあ隣の芝生が青く見える的な気持ちです。どっちにもどっちの良さがあります。

そして色は普通のブラック。こちらも今回からの新色なんですけど、個人的にはベストカラーかな、と。ジェットブラックほど指紋が目立たないし、それでいて樹脂とアルミの境が限りなく見えない。全体的な塊感も強くてこの形になってから一番気に入っています。

今回から物理ボタンじゃなくなったホームボタンもなんだか面白い感触!馴れてくると押してるとしか思えないのに爪先で押したら動かないとか、なんかマジック的な感覚です。違和感があってダメだ!みたいな人がたくさんいるみたいだけど、そりゃあ物理キーとは感触違いますからね〜^^;

p1270569

p1270570

カメラはやはり飛び出しが気になりますね。今回は裸で使おうと思っているんですが、より出っ張りがいちいちテーブルに置く時に当たるし、ガラス面に傷がつきそうなのが一番気を遣います。

あとこれはPlusを前から使っている人は知ってると思うけど、電池持ちが小さいほうと比べ物にならないくらい持ちますねー何気にこれが一番嬉しいかも。前のは通勤片道で残り40%とかなってたんですよね…結構寿命が来てたのかなぁ。

ということで総じて満足なiPhone7Plus。今回はSimフリーモデルにしたので長く使っていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください