土曜は幕張で開催していたオートモビルカウンシルに行く予定でしたが、少し出遅れたり渋滞してたりで何だか気が乗らず、だったらOpen Hand Serviceさんに教えてもらった千葉の「DIC川村記念美術館」のほうが行きたい!と気持ち変更、方向そのまま?でひとっ走り行ってきました。

image

広い敷地にこじんまりとしてますが雰囲気の良い美術館。敷地内はとても綺麗で鳥や虫(主にセミだったけど笑)の声で東京砂漠に疲れた心を少し癒してもらえました(笑)

そして展示作品は天下のDICだけあって、コレクションはオールスターゲームのような気の抜けない(笑)贅沢なラインナップでお腹いっぱい…でも人が少なくのでゆーっくり、そして近づいて見られるのがある意味贅沢かも(ロスコのシーグラム壁画とカルダー作品に感激!)

ランチもとても美味しいし、散策路もゆーっくり歩けて良かったけど暑かった…今度はもう少し気持ち良い季節に行きたいなーと思います。

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください