新しいシトロエンのC3が発表されたみたいですね。

初代、二代目のかぼちゃの馬車感あるデザインから大きく方向性を変えてきました。

bb350c6a

全体的には日本ではまだ未発売のC4カクタスの流れを汲んだデザインになってますね。シトロエンはDSとの方向性の違いをはっきりとしたこの世界観でいくんでしょうね。個人的には初代から続いたテイストを変えてしまったのは少々残念ですが、こちらの方が今の時代にフィットしている気がします。(パノラマミックルーフはなくなったのかな?モデルによってはオプションで残っててほしい…!)

IMG_7323

インテリアもベースになってる(と思われる)208よりも普通に運転しやすそうだし、外観に劣らないファニーさとモダンさが両立されているように思います。センターコンソール部もボタンが少なくスッキリしています。ヒーコン系をタッチパネルで操作するのは正直操作性が良いかは少し疑問ですが、慣れの問題でしょうか。個人的に下の画像の薄い彩度のグリーンがいいなあ。

日本での発売は来年2017年とのことです。もしかしたらカクタスと同時発売なんかもあり得るのかな?DSブランドの両立でシトロエンブランドのポジション取りが難しいかと思っていましたが、来年が楽しみになってきました。

IMG_7320

IMG_7322

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください